ばばdiy
2022-01-16 23:17
どうしたら会社組織のなかで充実した日々を過ごせるようになれるか?
以前、とあるコミュニティで相談していた内容(タイトルの内容)が、実は今でも私のテーマになっていることに気づいて、改めて言語化してみようと思い、筆をとってみました。 内容は会員制コミュニティでの内容で、特別におろしていますので、無断転載はご遠慮ください。
Words Count: 4810

これは、以前に行ったディスカッションの内容となりますので、ネタは少し古いかもしれませんが、今でも、使えることが多いと思います。

では、Let's ディスカッション!

問いの説明
会社という組織では、従業員は自身の仕事をするということはなく、基本的には上司などからの指示によって仕事をします。自分事として仕事に向いているときはいいのですが、自分がやりたくない仕事もしなければいけない場面も多くありますし、会社都合で突然仕事が変わることもあります。
そんな中でも頑張っている多くの人たちに、充実した日々を過ごしてほしいと思い相談させていただきました。
よろしくお願いします!

問いに対するディスカッション

思考のフレームワーク

ミクロラプトル

思考のフレームワークとしては「対人」「対自分」「対課題」あたりに切り分けて考えるといろいろな観点が出しやすいかなと思いました。
例えば・・・
対人:職場のメンバーと有意義なコミュニケーションを生む方法
対自分:仕事を充実させるためのマイルール
対課題:仕事をゲームとして捉えるやり方

...

- 内容はまだ続きます -
続きを読むためには 100.0 JPYC (≈$0.7635) が必要です
また、早期に購入して頂くことで早期購入特典を受け取ることができます。 (文商の仕組み)
この記事は文商で販売されているものであり、一度支払われた金額は返金されません。購入は慎重にお願いします。
支払い済みですか?? 更新
Pay Via Swap Tips
9:0
13 購入回数, 4 リワード回数
読者コメント